大阪キタじゃーなる

ご無沙汰しております。 山口です。 色々とお仕事を楽しんでいます。 さてさて大阪にお住まいの方々にとって最適の情報サイトを紹介させて頂きます。 その名も大阪キタじゃーなる! 沢山のお店や会社の紹介、イベント情報など盛りだくさん! そんな大阪キタ…

町おこしがしたい!

お久しぶりでーす! 今日は台風の中、富田林寺内町を散歩してきました! 寺内町は昔の雰囲気を残した情緒ある町並みが素敵でした! だがしかし! 空き家が多い!すご〜く多い! 寺内町だけでなく富田林ってとて〜も住みやすそうな町で引越しすら考えた今日こ…

お客様を選ぶ!

ども!山口です! みなさんビジネスをする上でお客様は大切な存在であるということはすでに認識頂いていると思います。 ですが、その大切なお客様から無理難題を言われたり、お金を払っているが故に上から目線で話をされたり、ストレスが増えることもしばし…

目標達成したい??

ども!山口です! お久しぶりです! 中々ブログ書かなくてゴメンなさい! 大阪に帰ってきました! みなさん絡んで下さいね! 遊んで下さいね! さて、みなさんそれぞれ目標を持って日々生活されていると思います(о´∀`о) 目標を持っていない人は目標設定して…

知覚動考

ども!山口です! いよいよ明日は三重県ラストDay^ ^ お客様に感謝の言葉を伝えまくります! さてさて、皆さんは知覚動考という言葉をご存知ですか? 知って 覚えて 動いて 考える です! 考える前に先に動こう‼︎という事です^ ^ やっぱり行動しないと何も結…

マインドセット

ども!山口です! 三重県の生活も残りわずかでごさいます^ ^ 寂しくもあり、楽しみでもあります! さて、みなさんはマインドセットという言葉をご存知ですか??^ ^ マインドセットとは、経験や教育、その時代の空気、生まれ持った性質などから形成されるも…

ホリエモンのビジネス四原則

ども!山口です! これからビジネスを始めたいけど何をしていいかわからない! っていう人いますよね^ ^ 僕もそうでした! 起業するにはお金がいる、人脈がいる、人より秀でた能力がいる・・そう思っていました。 でもでも、ホリエモンの四原則をベースに脳…

潜在意識を書き換える!!

ども!山口です! 起業する時、起業した時、不安や恐怖って凄くありますよね(o^^o) もちろん僕もあります!! 嫁と子供が2人いるんでホントに不安です! でも!! その不安や恐怖を取り除く2ステップを実践してみると不安や恐怖は取り除けます! 何より自分…

ビジネスの勝率

ども!山口です! みなさんビジネスの勝率ってご存知ですか?^ ^ ビジネス初心者でしたら10回チャレンジしたら1回当たると言われています。 これを難しいと考えるか、簡単だと考えるか・・・。 10分の1で当たるのがビジネスの簡単なところ。 これからビジネ…

起業したい、する理由

ども!山口です! さて、起業について考えたことはありますか? 僕は毎日考えてます。(笑) で、そんな起業を考えている方、もしくは起業した方の「起業する理由」って何ですか? ・ ・ ・ この起業する理由ってすごく大事なことだと思うんです^ ^ 僕が起業…

薩摩藩の教え

ども!山口です! 歴史から学ぶというのは大事なことです^ ^ と言うことで今日は薩摩藩の教えを皆さんに伝えます。これはもう有名な話ですよね^ ^ どういう人がすごいのか?すごい人順に書いていきます。 1位 何かに挑戦して成功した者 2位 何かに挑戦して失…

アイデアにはまずインプット‼︎

ども!山口です! あと約1カ月で三重県とさよならですT^T 大阪行ったら皆さん遊んで下さいね(o^^o) ところで皆さまは中々アイデアが出てこないな〜〜っていうときないですか?笑 それでいて出てくるアイデアはツマラナイT^T ドラッカー曰く、「アイデアとは…

働く意味

ども!山口です! 週末に子供が職場体験出来るキッザニアに行き、子供達が楽しそうに働いている姿を見て改めて働く意味について考えてみました^ ^ 僕の場合・・・ ・自分と家族の生活のため ・遊ぶため ・学ぶため ・子供の学費 ・成長するため ・人と繋がる…

キッザニアからの働く意味

ども!山口です! 土曜日に超大人気のキッザニアに行って来ました! しかも嫁さんの友達からチケットを頂いたので入場料がタダでした(o^^o) ほんと嫁さんとその友達に感謝です^ ^ キッザニアでは9時〜15時の間で好きな仕事を体験して専用通貨を貰うというシ…

100人集めたい‼︎

ども!山口です! もうすぐ自分の環境を変えます^ ^ 不安はもちろんありますが、でも楽しみの方が大きいです^ ^ 環境を変えるのは正直勇気がいりました。 仕事の面では上手くいってたし、特別悪い環境では無かったです。 でも、不満はあったしこのままではダ…

何をしてくれるの?ではなく、どうしたいか?

ども!山口です。 寒くて寒くてお腹壊しました・・・ お腹がナイーブな山口です! 僕がみんなとやってるサロンのテーマの1つにみんなが主役、主体となって活動するというのがあります。 ということは、僕からああしろこうしろというのは言いません。もちろ…

想いをカタチに!

ども!山口です。 常日頃面白いことしか喋っていないはずなのにお客様と会う度に寒いですね〜っていう会話から入ってます! ・ ・ ・ ごめんなさいm(._.)m笑 で、昨日お話させて頂いたオンラインサロンで何をやって行きたいかと言うと・・ ・ジョイントベン…

オンラインサロン

ども!山口です。 久しぶりの投稿です(o^^o) 僕はビジネス上の営利目的のみの関係では無く、おじいちゃんおばあちゃんになっても深く関わっていけるような人間関係をたくさん作っていきたいと考え、この度オンラインサロンを開設しました!! サロン名は「み…

伝説のスピーチ

どもー山口です。 いや〜寒い‼︎冬は苦手です。T_T そして師走となればホントにもぅ忙しいですよね(o^^o)忙しいうちが華‼︎(笑) と言う事で、僕は今日は何も語りません! ホリエモンこと堀江貴文さんの動画だけ観て下さい! 大学卒業生だけでなく、社会人皆…

考え方を変えれば結果が変わる

山口です。 今日は息子がコマ無し自転車初めて乗る事が出来ました!凄く喜んで、僕も凄く嬉しかったです^_^子供の成長は早いですね! さて、考え方というテーマについてですが、今の現状は自分の考え方の集合体なのです。 考え方→行動→習慣→結果 例えばあな…

はじめまして^_^

はじめまして^_^ 山口 亮と申します。 このブログでは僕の普段の気づきや学び、遊びを発信させて頂き、皆様の目標達成や夢実現のお手伝いをさせて頂きたいと思います(^人^) そのなかで深い絆で結ばれたコミュニティをたくさん作りみんなで笑える人生を歩ん…