読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いをカタチに!

ども!山口です。

常日頃面白いことしか喋っていないはずなのにお客様と会う度に寒いですね〜っていう会話から入ってます!

ごめんなさいm(._.)m笑

 

で、昨日お話させて頂いたオンラインサロンで何をやって行きたいかと言うと・・

ジョイントベンチャー

(簡単に言うと自分の欠点と相手の欠点を補い合って長所と長所を合わせてビジネスをすること)

例えばセミナーを開きたいときにコンテンツをもっている人と集客が凄いできる人が一緒にやることで1つのカタチにする。

略してJVと言いますが、このマーケティング手法を使ってサロンメンバーでたくさんのプロジェクトを作って行きます。

そしてメンバーは得意な事とか好きな事をどんどん実行していってもらいたいです。

 

・独立したい人を応援する。

ビジョンを明確にしてもらい人・モノ・カネ・情報といった経営資源をみんなで集めます。

みんなで出資したりクラウドファンディングを使ったりとかいろいろ・・

 

・独立している人を応援する。

独立していても思うように上手くいかない時もあると思います。そんな時にみんなでSNSでお店を紹介したり、みんなで押しかけたりします(笑)もちろん押しかける時は料金は払います(笑)

 

・考え方や在り方を共有する。

これは凄く大事なことです。みんなで思いやりをもって素晴らしいコミュニティにする為にみんなで承認しあい、意識を高め合ってみんなで階段を一歩ずつ昇って行けるようにします。

 

・会社員で働いていてもスキルの向上や人脈構築をして視野を広げて面白い人生を歩んで行けるようにします。

 

・とにかく遊ぶ!

みんなでお金を生み出してBBQしたり旅行に行きます!飲みにも行きます!

 

その上で営利目的だけでは無くて本当におじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く繋がっていられる関係をみんなで作って行きたいと考えています。その為に皆さんが自分自身の人生の主役になり、このコミュニティで主役になり、主体となって「みかえる」を通して素晴らしい社会作りのきっかけになればいいなと考えています。

だから困った時はみんなで全力で助けます!

悩みがあれば言って下さい!

夢があれば語って下さい!

不満があれば愚痴って下さい!

やりたい事があればやって下さい!

我慢はしなくていいです!

ドーンと飛び込んできて下さい!

 

そんなみかえるに興味を持って頂いた方は

山口のLINE@ID  @iec8703z

までご連絡下さい(o^^o)

 

貴重なお時間を割いて最後まで読んで頂きありがとうございます!