働く意味

ども!山口です!

 

週末に子供が職場体験出来るキッザニアに行き、子供達が楽しそうに働いている姿を見て改めて働く意味について考えてみました^ ^

僕の場合・・・

・自分と家族の生活のため

・遊ぶため

・学ぶため

・子供の学費

・成長するため

・人と繋がるため

・人の悩み解決のため

思いつくところでこんなものですかね^ ^

人によって働く理由はそれぞれだと思います。

 

何が言いたいかと言うとそもそもビジネスと言うのは「人の悩み解決」なのではないかと思います^ ^

ノドが渇いたから飲み物を買いますよね?

歩くと何時間もかかる距離を移動したいから車やその他交通機関を利用しますよね?

見た目を良くしたいから美容院に行きますよね?

そうなんです!

世の中で成り立ってるビジネスはみーんな「悩み解決」なんです!

 

お客様目線なんです!

その上でお客様はもちろん、取引先であったり関連会社であったり同僚の方達であったりと人と繋がる事によってビジネスは成り立ちます。

そこで報酬が生まれ生活をして遊んだり学んだり出来るのです^ ^

なので、自分本位では無くて相手目線でビジネスをすることは凄く大事です!

ビジネスの本質です!

 

なので「あなたの働く1番の理由は何ですか?」と聞かれたら、僕は「人と繋がることと悩み解決です!」って答えます!

 

 

人それぞれ働く理由はあると思いますが僕のサロンでは働く理由の共通事項として皆さんと共有して行きます^ ^

 

そんなサロンに興味を持って頂いたら

LINE@ID  @iec8703z

までご連絡お願い致します!

貴重な時間を割いて最後まで読んで頂きありがとうございます!