起業したい、する理由

ども!山口です!

 

さて、起業について考えたことはありますか?

僕は毎日考えてます。(笑)

 

で、そんな起業を考えている方、もしくは起業した方の「起業する理由」って何ですか?

この起業する理由ってすごく大事なことだと思うんです^ ^

 

僕が起業したい理由は自分の大切な人ともっと豊かになりたい。大切な人の大切な人もどんどん巻き込んで、みんなで選択できる人生を歩み、歩ませたいという理由です。

現在、営業職をしていて得意先は大事にするのに家族や友人には態度が悪かったりします・・

そこにすごく違和感を感じました。

自分がホントに大事な人は誰?

守らなければいけない人は誰?

ずっと一緒にいたい人は誰?

自分が困った時頼れる人は誰?

起業だけでなくビジネスをする上で誰とするか・何をするかって大事なことですよね^ ^

 

ここがブレると目標を見失ったり、壁にぶつかった時に心が折れたりするのではないかと思うのです。

まーブレることもあるんでしょうけどね^ ^

 

そしてこの閉鎖感のある現代に必要なのは「何かをやること」よりも「なぜそれをやるのか」ということがすごく大事なことだと思います。

 

ただ儲けたい、楽したいではなく、自分のやっていることの考えを明確にすることで行動と言葉と体が一体となり動きが増すんだと思います^ ^

 

 

貴重な時間を割いて最後まで読んで頂きありがとうございます!