読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マインドセット

ども!山口です!

 

三重県の生活も残りわずかでごさいます^ ^

寂しくもあり、楽しみでもあります!

 

さて、みなさんはマインドセットという言葉をご存知ですか??^ ^

 

マインドセットとは、経験や教育、その時代の空気、生まれ持った性質などから形成されるものの見方や考え方を指す言葉です。

 

信念や心構え、価値観、判断基準、あるいは暗黙の了解や無意識の思い込み、陥りやすい思考回路といったものもこれに含まれます。

 

何が言いたいかと言うと、このマインドセットによって物事が好転するか、はたまたその逆かということが決まるという事です^ ^

 

人は脳ミソの指令により行動しますよね^ ^

脳ミソがマイナスな指令を出すとマイナスな行動になり、プラスな指令を出すとプラスな行動になります。

 

しっかりとしたマインドセットを持つことによって成功まで最短距離で走れます。

テクニックやノウハウも大事です。

大事なんですけど、それよりもマインドセットだと僕は思います!

 

マインドセットがしっかりしていれば多少テクニックやノウハウが無くても成果は出ると思います。

 

例えば、携帯電話がない国に営業マンAとBが行ったとします。

A「この国は誰も携帯電話を持ってないので売ることは出来ません」

 

B「この国は誰も携帯電話を持ってないので新しく市場開拓が出来ます。口コミでどんどん広がって行くことが予想されます。」

 

と2人が帰国後、上司に相談したらどちらが成功すると思いますか?^ ^

 

物事の捉え方でこんなに行動や結果が変わるのです。

 

僕はマインドセットをしっかり鍛えて行こうと思います。時間はかかると思いますがじっくりと!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!^ ^