キッザニアからの働く意味

ども!山口です!

 

土曜日に超大人気のキッザニアに行って来ました!

しかも嫁さんの友達からチケットを頂いたので入場料がタダでした(o^^o)

ほんと嫁さんとその友達に感謝です^ ^

 

キッザニアでは9時〜15時の間で好きな仕事を体験して専用通貨を貰うというシステムです。

息子は

阪神電車の運転手さん

・出光のガソリンスタンドの店員さん

・あかふじのお米屋さんで精米作り

・コカコーラの工場でコーラ作り

・森永の工場でハイチュウ作り

を体験しました(o^^o)

 

キッザニアに入っている企業の好感度が凄く上がりました。

キッザニアは素晴らしい事業ですね(o^^o)

甲子園と東京にしかないのがもったいない!笑

 

子供たちは限られた時間の中で好きな仕事だけします。・・・ん?・・・ちょっと待てよ・・・

 

これって・・・僕が実現したい事に凄く似ている!

別に子供じゃなくても大人だってこの限られた時間の中で好きな事だけしたっていいんじゃない??

しかもこの現実の社会で!!

お金じゃなくてもコーラ貰ったりお米貰えれば嬉しいもんね(o^^o)

コーラ買うお金とか米を買うお金が必要ではなくなるもんね!極論だけど笑

 

キッザニアって大人も勉強になるなー^ ^

 

しかもキッザニアはスポンサー企業で成り立ってるのがスゴイよ^ ^

 

小学生以下のお子様がいる方は是非行く価値ありです!

 

そんでもって、僕は無邪気に仕事を楽しんでいた子供たちを見て働く意味について考えて見たいと思います^ ^

f:id:y-ryo-86:20170205184341j:imagef:id:y-ryo-86:20170205184401j:imagef:id:y-ryo-86:20170205184411j:imagef:id:y-ryo-86:20170205184432j:imagef:id:y-ryo-86:20170205184437j:imagef:id:y-ryo-86:20170205184446j:image