2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリエモンのビジネス四原則

ども!山口です! これからビジネスを始めたいけど何をしていいかわからない! っていう人いますよね^ ^ 僕もそうでした! 起業するにはお金がいる、人脈がいる、人より秀でた能力がいる・・そう思っていました。 でもでも、ホリエモンの四原則をベースに脳…

潜在意識を書き換える!!

ども!山口です! 起業する時、起業した時、不安や恐怖って凄くありますよね(o^^o) もちろん僕もあります!! 嫁と子供が2人いるんでホントに不安です! でも!! その不安や恐怖を取り除く2ステップを実践してみると不安や恐怖は取り除けます! 何より自分…

ビジネスの勝率

ども!山口です! みなさんビジネスの勝率ってご存知ですか?^ ^ ビジネス初心者でしたら10回チャレンジしたら1回当たると言われています。 これを難しいと考えるか、簡単だと考えるか・・・。 10分の1で当たるのがビジネスの簡単なところ。 これからビジネ…

起業したい、する理由

ども!山口です! さて、起業について考えたことはありますか? 僕は毎日考えてます。(笑) で、そんな起業を考えている方、もしくは起業した方の「起業する理由」って何ですか? ・ ・ ・ この起業する理由ってすごく大事なことだと思うんです^ ^ 僕が起業…

薩摩藩の教え

ども!山口です! 歴史から学ぶというのは大事なことです^ ^ と言うことで今日は薩摩藩の教えを皆さんに伝えます。これはもう有名な話ですよね^ ^ どういう人がすごいのか?すごい人順に書いていきます。 1位 何かに挑戦して成功した者 2位 何かに挑戦して失…

アイデアにはまずインプット‼︎

ども!山口です! あと約1カ月で三重県とさよならですT^T 大阪行ったら皆さん遊んで下さいね(o^^o) ところで皆さまは中々アイデアが出てこないな〜〜っていうときないですか?笑 それでいて出てくるアイデアはツマラナイT^T ドラッカー曰く、「アイデアとは…

働く意味

ども!山口です! 週末に子供が職場体験出来るキッザニアに行き、子供達が楽しそうに働いている姿を見て改めて働く意味について考えてみました^ ^ 僕の場合・・・ ・自分と家族の生活のため ・遊ぶため ・学ぶため ・子供の学費 ・成長するため ・人と繋がる…

キッザニアからの働く意味

ども!山口です! 土曜日に超大人気のキッザニアに行って来ました! しかも嫁さんの友達からチケットを頂いたので入場料がタダでした(o^^o) ほんと嫁さんとその友達に感謝です^ ^ キッザニアでは9時〜15時の間で好きな仕事を体験して専用通貨を貰うというシ…

100人集めたい‼︎

ども!山口です! もうすぐ自分の環境を変えます^ ^ 不安はもちろんありますが、でも楽しみの方が大きいです^ ^ 環境を変えるのは正直勇気がいりました。 仕事の面では上手くいってたし、特別悪い環境では無かったです。 でも、不満はあったしこのままではダ…

何をしてくれるの?ではなく、どうしたいか?

ども!山口です。 寒くて寒くてお腹壊しました・・・ お腹がナイーブな山口です! 僕がみんなとやってるサロンのテーマの1つにみんなが主役、主体となって活動するというのがあります。 ということは、僕からああしろこうしろというのは言いません。もちろ…